新春の集い/千葉県立美術館/ 江口寿史
今年は4日(水)から新春の挨拶まわりをスタート。
初日は地元佐倉市役所を訪問し、佐倉のまちづくりの今後の展開について、西田市長と忌憚ない意見交換をしました。
5日(木)は、千葉市内での挨拶回りを終え、15時半から議会棟へ。
2月議会代表質問に向けて、健康福祉部、商工労働部、教育庁の担当課にヒアリングをお願いしました。
2月議会は来月8日開会予定ですが、代表質問の会派全体での勉強会は週明けの11日(水)12日(木)と目前です。
この3年間、毎議会担当してきたコロナ対策の他、障がい者施策について担当する予定です。
6日(金)午前は事務所での打合せ、午後は連合千葉推薦議員の決起集会でオークラ千葉ホテルへ。
春の統一地方選と市原市議選に挑戦する予定候補者59人が一人ずつ決意表明を行い、連合千葉の方々に激励いただきました。
7日(土)11時から13時にかけて、千葉教職員組合の新春の集いに参加。
来賓の熊谷知事や富塚教育長からは千葉の教育環境の充実に向けた具体的な取組や子どもたちの健やかな成長を願う力強いメッセージがありました。
印旛支部の先生方とも歓談することができました。
終了後は、千葉みなと近くにある県立美術館へ。
ずっと気になっていた企画展「江口寿史イラストレーション展 彼女」に足を運ぶことができました。
館内には多くの男性の姿があり、いつもとは違った雰囲気でした。
さまざまな年齢対象にアプローチする上でも、とても良い企画だったと思います。
お気に入りの作品を自由にスマホ等で撮影し、楽しんでいる方がとても多かったです。
今月1月15日(日)まで開催していますので、ぜひご来場ください。