酒々井町議選告示

日から県内5つの町で町議選がスタート。
お隣の酒々井町では、連合千葉議員団の大先輩・川島くにひこ町議(4期)と立憲民主党千葉県連でご一緒の白井のりくに町議(1期)のお二人が出馬されました。

酒々井町の皆さんとは、4年前に県議会の選挙区が佐倉市との合区になってからのご縁、お付き合いです。
この間、酒々井町の歴史・文化・自然に触れ、人口2万人というコンパクトで暮らしやすい町の魅力を感じてきました。
穏やかな気質の方が多い印象で、大好きな町になりました。

川島町議からは先祖代々この地に住み続けてきた深い郷土愛を感じ、人口減少に対応した持続可能な町の将来ビジョンを共有させていただいています。
町の総合計画に基づく産業誘致や墨古沢遺跡などの地域資源の活用や賑わいづくりを県との連携で進めていきたいと思います。

白井町議は、人権派の活動家として住民一人ひとりに寄り添い尊厳が大切にされる町政をめざしておられます。
子育て世代、若いフレッシュな感性での鋭い問題提起も定評があります。
お二人とも酒々井町議会に欠かせない存在です。
引き続きのご活躍をお祈りしています。

画像は、川島町議の出陣式にて。
連合千葉からは永冨会長はじめ、たくさんの労組幹部のご来賓が応援に駆けつけました。

先日、事務所に見事な胡蝶蘭が届きました。
かねてから在宅医療に精力的に取り組んでおられる地元診療所の先生からです。
これからも地域医療の充実に向けてご教授いただきたいと思います。

事務所に見事な胡蝶蘭が届きました