四街道市議選

おはようございます。
昨日11日から四街道市議選がスタート。
午前から立憲民主党が推薦している二人の候補者の応援に入りました。

11時からは、飯豊あきひさ候補(国民民主党公認)の出陣式に出席。
天野ゆきお県議・県連幹事長、連合千葉永富会長、奥野総一郎衆議院議員も激励に駆けつけました。
若さ・行動力・介護士としての専門性を活かして、2期目の当選を果たしていただきたいと思います。

正午からは、大越とみ子候補(無所属)の事務所へ。
出陣式は地元・鷹の台の支援者の方々、地元の栗原直也県議はじめ、立民の県議・市議も多く応援にきてくれました。
ありがとうございます!

大越候補は地元の信頼も厚く、3期目に向けてさらなる期待が寄せられていることが伝わってきました。
昼食には手作りの美味しい料理もご馳走になり、和気あいあいと温かい雰囲気でした。

出陣式終了後は、市内各所への遊説に同行。
2期8年の経験と実績について、具体的なテーマで話しながら、今後の抱負・公約についてアピールしました。
大越さんは四街道市政、市民の暮らしをより良くするために、必要不可欠な議員だと確信しています。

2月県議会は14日に始まりますが、引き続き応援に入る予定です。
四街道市にお知り合いの方がいらっしゃいましたら、応援していただけると嬉しいです。

昨日は大相撲史上最強の力士である雷電の生誕地である長野県東御市の市長も参列され、臼井の妙覚寺で雷電祭が行われました。
レイクピア臼井では、観光協会が雷電祭特設ブースを出展。
勝率96.2%にちなみ、くるみたるとを購入。