富津市議選告示/ 高木一彦候補の応援

今日から富津市議選がスタート。
全国災害ボランティア議員連盟でお世話になっている高木一彦候補を激励訪問しました。

千葉駅7時15分発の内房線に乗り、車窓から、水を湛えた田んぼや春霞の里山を楽しみました。
8時半前に上総湊に到着し、石井敏宏館山市議にピックアップしていただき、選挙事務所へ。
石井さんとの出会いは、12年前の館山市内の残土埋立て問題に遡ります。
令和元年房総半島台風後、県議会会派で館山・南房総市へ被災地調査に訪れた際もお世話になり、実に4年ぶりの再会でした。

出陣式には、木更津、印西、浦安からも議連仲間が多く駆けつけ、地元佐倉からも徳永由美子市議が司会進行や選挙カーのウグイスと大活躍。
超党派の議連なので、党派色はなく目的意識を持って活動しているのは素晴らしいと思います。
その後の証紙貼りでは、手を動かしながらも真面目で面白い政治談義に花が咲き、正午には4000枚をクリア。

高木候補は「市民の安全を守る」というキャッチフレーズを掲げ、市政にかける強い決意を語りました。
これまで被災地でのボランティア活動を通して得た知見や防災士としての専門性、地元地域商業のリーダーとしての活性化の取組も生かし、しっかりと働いてくれると確信します。

富津市にお知り合いのいらっしゃる方は、ぜひ応援をよろしくお願いいたします。