有機農業/連合千葉成田・佐倉地域協議会新年会

先週は体調不良のため、スケジュールをキャンセルせざるをえませんでしたが、週明けからは通常モードで活動しています。

23日(火)午前は市内の有機農家を交えての勉強会後、印旛沼湖畔に新しくできたKuRuKuRu CAFEでランチタイム。

有機食材を使ったカレーをいただきながら、農業や食の安全に関心が高いメンバーと活発な意見交換をすることができました。

24日(水)は久しぶりに県議会に行き、2月代表質問に向けての勉強会やデジタル局へのヒアリング。
夜は連合千葉成田・佐倉地域協議会の新年会のため、日航成田ホテルへ。
昨年の選挙で連合千葉の推薦を受けた西田佐倉市長も来賓として初出席。
長浜参議院副議長や奥野総一郎衆議院議員も駆けつけて和やかな集まりとなりました。

今日25日(木)午前は佐倉市や酒々井町の支援者宅を訪問。
佐倉中央公民館では、ガラスアートも鑑賞しました。
佐倉東高校美術部の生徒さんが手がけ、みずみずしい感性が伝わる素敵な作品でした。

その後、酒々井町にある鈴木いちご園さんに立ち寄り、「電子いちご」の発送依頼と同時に自宅用にも購入。

午後は推薦いただいている労組を訪問し、忌憚のない意見交換をさせていただきました。