連合千葉との協約締結式/県庁仕事納め/インフルエンザ流行に注意
今年も残すところわずかとなりました。
県庁も今日が仕事納めでした。
午前中は、連合千葉の永富会長とJP労組千葉連絡協議会の杉澤議長の同席の下、連合千葉推薦議員としての協約書を締結しました。
JP労組中島事務局長には、来春の県議選に向けて窓口を引き受けていただきました。
4年前の選挙に引き続き、杉澤議長にも大変お世話になります。
地元佐倉市・酒々井町の選挙区の議員定数は3人。
これまでも厳しい選挙戦を経験してきましたが、今回も同様の見通しです。
連合千葉との協約書には「ゆとり・豊さ・公正な社会」の実現をはじめとする、勤労者の生活向上と福祉の向上に最大限の努力を傾注する」とあります。
この基本理念を実践するため、変わらぬ信念で取り組む決意です。
午後は会派控え室にて、デスク周りの資料整理・片付け、先日ご相談があった県立高校にかかわる事案のヒアリング、夕方からは歯科治療のため、急ぎ地元佐倉へ。
12月県議会閉会後も慌ただしい毎日が続き、年末という実感が湧きません。
入江事務所は、官公庁に準じて明日29日から年明け3日まで冬季休業とさせていただきます。
夕方、県健康福祉部疾病対策課長から千葉県もインフルエンザ流行シーズン入りしたとの連絡が入りました。
コロナとの同時流行に備え、くれぐれもお気をつけください。